茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

『ぬいぐるみのおとまり会』を開催しました!

1月21日(日)にぬいぐるみのおとまり会を開催しました。

 

まずは、ぬいぐるみたちと一緒におはなし会に参加しました。

演目は、絵本の  すてきな三にんぐみ

    大型絵本の『ぐりとぐら

    紙芝居の 『くもくももくもく』     でした。

 

◆大型絵本『ぐりとぐら

 

おはなし会の後は、いよいよおとまり会です!

お友だちとお別れをした後は、

書庫を探検したり、みんなで絵本を読んだり、検索機を使って読みたい本を探したり...

  

そんな様子をこっそり写真におさめました。

 

最後はみんなで眠りにつきました。いい夢を見れるといいですね…。

 

こっそり撮影した写真は、アルバムにし、おともだちにお渡ししました。

 

ぬいぐるみはおともだちに会えてうれしそうでした♪

次回もいろいろなぬいぐるみと会えますように…。