茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年度母の日・父の日 似顔絵 展示について

今年も母の日・父の日にあわせて似顔絵を募集しました。 たくさんのご参加、ありがとうございました。 来年も開催予定ですので、よろしくお願い致します。 関連ツイート 毎年恒例の「#母の日 #父の日 似顔絵大募集」を開始しました。カウンターで応募用紙を…

文芸もばらのバックナンバーを配布中です

茂原市文芸協会発行の文芸もばらのバックナンバーを 図書館のエレベーターホールにて配布を開始しました。 創刊号から28号までがお読みいただけます。(18号、23号、26号は除く) 貴重な古い号もありますので、ご興味のある方は ぜひお持ちください。 最新号…

第9回茂原市図書館を使った調べる学習コンクールを開催します

こんにちは! 茂原市図書館を使った調べる学習コンクールを開催いたします。 今年も、小学生の部と中学生の部を募集します。 図書館では、説明会と相談会を行います。初めてのお友だちも、調べ学習をしたことがあるお友だちも、調べる学習のサポートをします…

男女共同参画週間にちなんでパネル展示を開催中です。

茂原市立図書館では、企画政策課と連携して 6月23日~29日の男女共同参画週間に関連したパネル展示を 開催中です。 千葉県の男女共同参画についての情報や「千葉県のおとう飯」をテーマに レシピを紹介したパネルなど全16枚のパネルを館内通路にて展示してお…