茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤園さんから応援メッセージをいただきました。

飲食コーナーへ自動販売機を設置している伊藤園さんから 七夕まつりへの応援メッセージをいただきました。 「来年こそ七夕まつり」と素敵なポップをつけてもらいました。 来年は新型コロナも落ち着いて、七夕まつりが無事に開催できると良いですね。 図書館…

アマビエ様のメッセージ紹介

こんにちは! 皆さんが書いて下さったアマビエ様へのメッセージを紹介します! これを読んで、がんばろう!という気持ちになっていただければ幸いです…

Webアンケートを実施中です。

茂原市立図書館では8月11日(火)からWebアンケートを実施しております。 下記のリンクから茂原市立図書館のホームページにアクセスいただきリンク先のバナーからご参加ください。 アンケート回答時間はおおよそ5分程度です。 皆様のご協力をお願いいたします…

「感染症」の展示について

こんにちは! 昨今、新型コロナウイルス感染症に感染している人が増え続け、不安に思われる方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか? 茂原市立図書館では、「感染症」をテーマに展示をしています。また新型コロナウイルス感染症についてのポスターも掲示…

わいわい文庫の新作が入りました。

茂原市立図書館ではバリアフリー資料のひとつとして 伊藤忠記念財団製作のマルチメディアDAISY図書、わいわい文庫を導入しています。 わいわい文庫は、文章の読み上げや、文字色、サイズの選択など、読書のバリアフリー化のために様々な工夫がされているマル…

8月1日付茂原市立図書館の利用制限の一部解除について

8月1日(土)から、再開されたサービスをご案内いたします。 ・当日分の新聞の閲覧について おひとり様1日1紙30分までのご利用で、最大2紙までご利用可能です。 ご利用の際はカウンターまでお申し付けください、その際手指の消毒のご協力をお願いしていま…