茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「秋の落語会」YouTubeチャンネルにて動画公開中です。

YouTube「茂原市立図書館チャンネル」にて「秋の落語会」動画公開中です。 11月5日(木)10時までの期間限定公開になります。 ぜひご覧ください。 ・前半「熊の皮」 youtu.be ・後半「松曳き」 www.youtube.com

10月29日午前10時より落語会の動画配信を開始いたします

お待たせいたしました。 令和2年10月29日(木)午前10時より、YouTubeチャンネル「茂原市立図書館チャンネル」 にて秋の落語会の動画配信を開始いたします。 www.youtube.com 公開終了は11月5日(木)午前10時までです。動画は「熊の皮」「松曳き」の2本です。 …

秋の落語会開催いたしました。

さる10月11日(日)に茂原市総合市民センターにて 秋の落語会を開催いたしました。 前日からの台風の影響が心配でしたが、なんとか天気にも恵まれ、 42名もの方にご参加いただけました。 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。 新型コロ…

「いぬVSねこ きみはどっちがすき?」の展示のお知らせ

皆さん、こんにちは! 茂原市立図書館では児童コーナーにて、「いぬVSねこ きみはどっちがすき?」という展示を行っています。 皆さんは、犬が好きですか?それとも猫が好きですか? 絵本には、犬や猫が出てくるおはなしが沢山あります。是非読んでみてくだ…

YouTubeチャンネル「茂原市立図書館チャンネル」オープンしました。

茂原市立図書館のYouTubeチャンネルを開設しました。 www.youtube.com 今後、図書館ホームページ、ブログ、Twitterと合わせて 図書館からのお知らせや情報を配信していきます。 よろしければチャンネル登録をよろしくお願いします。 現在、10月11日(日)開…