茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回絵手紙教室を開催しました。

12月4日(日)に第7回絵手紙教室を開催しました。 3年ぶりの開催となる今回も、日本絵手紙協会の阪本里美先生を講師にお迎えしました。 先生の「へたでいい、へたがいい」という教えや絵手紙の心得、書き方のコツを伝授していただき、まずは線の引き方を…

図書館いきいき通信冬号を発行しました!

皆さん、こんにちは。 茂原市立図書館では、「図書館いきいき通信冬号」を発行しました。 バリアフリー映画会や回想サロンなど、様々なイベント情報やおすすめ本など紹介しています! 茂原市立図書館・東部台文化会館図書室・市内の公民館・福祉センター図書…

「冬のおたのしみ会」を開催しました。

皆さん、こんにちは! 12月10日(土)14時から、茂原市立図書館のおはなし室にて3年ぶりに「冬のおたのしみ会」を開催しました。 映画「大男とクリスマスツリー」の上映、手遊び、すばなし、大型絵本などのよみきかせなどバラエティー豊かな演目で、…

令和4年度の年末年始休館について

茂原市立図書館は12月29日(木)から1月3日(火)まで年末年始のため休館いたします。休館期間中の図書のご返却は図書館が入居しておりますサンヴェルビル1階セブンイレブン横のブックポストまでお願いします。図書館ウェブサイトからの資料検索やご予約、…

クリスマスの季節がやってきました

12月になりまして、茂原市立図書館にクリスマスツリーが登場しました。 クリスマスにちなんだ本もたくさんありますので、ぜひ、来館して見に来てくださいね。 12月10日(土)には、冬のおたのしみ会を開催します。 大きな絵本や映画、おはなしを楽しみまし…