茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

映画『今はちょっと、ついてないだけ』上映会を開催しました

先日3月20日(水・祝)に映画『今はちょっと、ついてないだけ』

の上映会を開催しました。

1日3回上映回を開催し、延べ90名の方にご参加いただきました。

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

『今はちょっと、ついてないだけ』は2022年に公開された映画で

茂原市が製作に全面協力し市内12カ所がロケ地になっている作品です。

より多くの方に参加していただけるよう今回は午前、午後、夕方と

1日3回上映を行いました。

 

また、午後の部では『今はちょっと、ついてないだけ』にて

撮影カメラマンを担当された篠田力さんに会場にお越しいただきました。

上映前にご挨拶をいただき、作品のみどころなどをお話しいただきました。

篠田さん、ありがとうございました!

参加いただいた皆さんからも、良い映画でしたねとの

お声をいただきました。

また茂原の知っている風景が映るのも嬉しいとのコメントがありました。

 

図書館でも『今はちょっと、ついてないだけ』の映画DVDを所蔵しております。

ぜひ、お気に入りの作品のひとつにしていただければと思います。

 

今後も「ロケで話題のまち もばら展」に関連して

茂原市がロケ地になっている作品の上映会を開催いたします。

ご興味のある作品がありましたら、ぜひご参加ください!




 

館内では『今はちょっと、ついてないだけ』の上映会に

関連して、映画ポスターやフォトパネル、出演者サイン色紙の展示

作品に関連した特設コーナーなどの関連展示を実施中です。

 

☆フォトパネル展

 

☆作品紹介コーナー

 

☆ガラスケース展示(出演者サイン色紙、小道具、特製ブックレットの紹介)

 

☆今つい特設展示

 

☆もばらの本棚70冊(本の紹介企画):今つい関係者紹介本の展示

mobaratosyokan.hatenablog.com

 

☆原作者伊吹有喜さんの著作や、作品に関連したテーマの資料紹介

 

☆作中で登場する立花のコーヒーに関連した展示

 

☆協力自治体(茂原市千曲市島原市、愛知県幸田町)の紹介

※篠田さんのSNSで展示についてご紹介いただきました。

 ありがとうございます!

 

☆関連ウェブサイト

gaga.ne.jp

 

www.city.mobara.chiba.jp

 

千葉もばらロケーションサービスFacebook

https://www.facebook.com/mobara.cmls/