茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

ドラマ『ガラパゴス』前編・後編の上映会を開催しました

先日4月14日(日)にドラマ『ガラパゴス』前編・後編

の上映会を開催しました。今回は31名の方にご参加いただきました。

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

ガラパゴス』は相場英雄作の同名小説が原作。
2023年にNHKドラマとして放映されました。
ドラマ後編では茂原市内の双葉電子工業長生工場がロケ地として登場します。

 

 

ドラマは前編・後編あわせて3時間。

図書館としては初の長丁場の上映会になりました。

前編・後編の間に15分の休憩時間を設けました。

 

参加いただいたアンケートからも、「大変見ごたえのあるいい映画でした」
「派遣労働の差別化する日本の昨今に共鳴する刑事ものに共感した。」
「久々に内容のしっかりした良い作品の映画を観た気がします。とても充実した気分です。」との感想をいただきました。

 

ガラパゴス関連展示

館内では『ガラパゴス』の上映会に関連して

原作者の相場英雄さん作品紹介や、『ガラパゴス』のテーマとなる

派遣や非正規雇用に関する資料の展示を実施しました。

 

・ロケで話題のまちもばら展2 関連上映会について

今後も「ロケで話題のまち もばら展」に関連して

茂原市がロケ地になっている作品の上映会を開催いたします。

ご興味のある作品がありましたら、ぜひご参加ください!

 

※関連ウェブサイト

千葉もばらロケーションサービスFacebook

https://www.facebook.com/mobara.cmls/