茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

千葉もばらロケーションサービス講演会を開催しました。

11月26日に茂原市のロケ支援組織「千葉もばらロケーションサービス」についての

講演会を開催しました。

講演会では千葉もばらロケーションサービス事務局の商工観光課の職員さんを講師に

お招きして、茂原市のシティプロモーションを取り組む中での、ロケーションサービス立ち上げの経緯や、様々な撮影事例、これまでの実績などをご紹介いただきました。

 

☆ワークショップ☆

また、実際にあったドラマのロケ撮影の問い合わせ事例を用いて
参加者のみなさんにワークショップに取り組んでいただきました。

 

その他、洋館や倉庫など市内にロケ撮影に使えそうな場所がないか

皆さんに考えていただくなど、参加型の講演会になりました。

 

参加いただいた方からのアンケートでは

「ロケーションサービスの意義がよくわかりました。ご協力できることがあれば協力させていただきたいと思いました。 」

「 ロケ地として茂原市がPRされることに誇りを感じている。ご苦労様です。これからも頑ばって下さい。 」 などの感想をいただきました。

 

講演会に併せて茂原市のロケに関する展示などを館内で実施しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

関連ウェブサイト

千葉もばらロケーションサービス

www.city.mobara.chiba.jp

Facebook

https://www.facebook.com/mobara.cmls