茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「市民の日」記念 郷土資料特集

茂原市では4月1日を「市民の日」として定めています。 この市民の日に関連して、図書館では「かやかや馬」や「鯛ちょうちん」 「本納だこ」などの郷土資料や 『茂原市史』や『写真で見るもばら風土記』『茂原かるた』などの 特集展示を実施しています。 4月3…

映画『今はちょっと、ついてないだけ』上映会を開催しました

先日3月20日(水・祝)に映画『今はちょっと、ついてないだけ』 の上映会を開催しました。 1日3回上映回を開催し、延べ90名の方にご参加いただきました。 たくさんのご参加ありがとうございました! 『今はちょっと、ついてないだけ』は2022年に公開された映…

「ロケで話題のまちもばら」展2 in茂原市立図書館 開催中!

3月から5月末にかけて「ロケで話題のまちもばら」展2 in茂原市立図書館を 開催中です。 茂原市のロケ支援組織、千葉もばらロケーションサービス の取り組みや 市内での撮影実績などを様々な展示で紹介します。 期間中は展示替えも随時実施します。 また、市…

3・4月展示コーナー

3・4月の展示コーナーを紹介します。 一般展示は「伝記を読む~この人ってどんな人?~」です。 知っているようでよく知らない、いろいろな分野で活躍した・している人々の本を 集めて紹介しています。 この機会にぜひ手にとってご覧ください。 児童展示は…