茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

「ぬいぐるみのおとまり会」が開催されました

1月29日に「ぬいぐるみのおとまり会」が開催されました。

今年も元気なお友だちに連れられて、ぬいぐるみさんたちが図書館に集まりました。

おとまりするぬいぐるみさんは、連れてきてくれたお友だちと一緒におはなし会に参加します。

おはなし会では手あそび・絵本(大型絵本も)・紙芝居をみんな一緒に楽しみます。

ぬいぐるみの登場する絵本『くまのコールテンくん』

どうぶつがたくさんでてくる『どうぶつしんちょうそくてい』の大型絵本

紙芝居『みんなでぽん』

 

おはなし会がおわったあとで、おともだちはおうちに帰ります。

お友だちが帰った後で、ぬいぐるみさんは図書館を探検したり、

ミッフィー先生に本を読んでもらったり

読みたい本を自分で探してみたりもしました。

図書館をすっかり楽しんだぬいぐるみさんたちは、楽しい思い出のいっぱい詰まったアルバムと一緒に迎えに来てくれたお友だちとおうちに帰っていきました。

 

楽しかったね。

また来年もおとまりしてくれるのを図書館スタッフ一同楽しみにお待ちしています。  

 

令和5年3月4日(土)「シティライフ 外房中央版」に紹介されました

www.cl-shop.com