茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

第十回大人のための朗読会を開催しました。

去る11月6日日曜日、茂原市総合市民センター 集会室にて

第十回「大人のための朗読会」を開催いたしました。

朗読は綾・紋の会の皆さんです。

 

昨年度はYouTubeでの朗読配信を行いましたが、

実際にお客様を入れての開催は実に3年ぶりとなりました。

当日は51名もの方に参加いただき、大盛況でした。

 

朗読会では綾・紋の会の皆さんが、6作品を朗読してくださいました。

それぞれの個性を出しつつも穏やかな語りに、会場は朗読の世界に浸っていました。

 

当日の演目は以下の通りです。

一、妙の宮            泉 鏡花作

二、「五十鈴川の鴨」より雨の日  竹西 寛子作

三、菊の花                         中野 重治作

四、鮭                              神吉 拓郎作 

五、バスに乗って                              重松 清作

六、外れくじ                                     内藤 隆一郎作 

アンケートでいただいた感想の一部をご紹介します。

「朗読会に初めて参加致しました。感情が入りとても良かったと思いました。」

「色々な分野の書の朗読を聴いてみたいと思いました。皆様ステキでした。」

「久しぶりの朗読会の開催、おめでとうございます。生の声はいいですね。今後も楽しみにさせていただきます。」

 

 

この他にもたくさんのご意見、ご感想をいただきました。

次回以降の開催も検討中ですので、またご参加をよろしくお願いいたします。