茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

12月1日(日)大人のための朗読会を開催しました。

 

茂原市立図書館研修室にて、第9回「大人のための朗読会」が開催されました。

年の瀬の、寒さの身にしみる季節を感じる中、実に38名もの方々が足を運んでくださいました。

f:id:mobaratosyokan:20191202152344j:plain

 

  あや  あや

『綾・紋の会』の皆様が、7作品を朗読してくださいました。

和やかな雰囲気のもと、皆様朗読の世界に浸っていました。

f:id:mobaratosyokan:20191202152506j:plain

 

アンケートからは、

「初めて参加しました。大変上手で感動しました。今後もぜひ参加したいと思います。」「皆さん聞きやすく朗読していただき、うっとりと聞いてしまいました。日頃の練習の成果が存分に発揮されたようでした。」「目で読むのと違い情景や心情がしみじみよくわかり、とても良かったです。」等の感想をいただきました。

次回も、皆様のご参加を心からお待ちしております。

f:id:mobaratosyokan:20191202152431j:plain

f:id:mobaratosyokan:20191202152410j:plain

 

 

当日の演目

一「裏庭の死体」     成宮ゆかり  作

二「屋根の上のサワン」  井伏鱒二   作

三「聊斎志異」より陀人  蒲松齢    作

四「猿若町月明かり」   藤沢周平   作

五「三年坂暮色」     佐江衆一   作

六「和解」        小泉八雲   作

七「利休にたずねよ」   山本兼一   作

 

語り:綾・紋の会