茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

3月10日(日)大人のための朗読会を開催しました。

 

茂原市立図書館研修室にて、第8回「大人のための朗読会」が開催されました。

梅の花が咲く中、実に31名もの方々が足を運んでくださいました。

f:id:mobaratosyokan:20190317113423j:plain

 

  あや  あや

『綾・紋の会』の皆様が、6作品を朗読してくださいました。時には笑い声も起こり、和やかな雰囲気のもと、皆様朗読を楽しまれていました。

f:id:mobaratosyokan:20190317113610j:plain

 

アンケートからは、「1人で読むのとは違い、耳から聞くのとでは声の調子から頭の中に浮かぶ様、表情がみえるみたい。」「感動しました。目を閉じじっと聞いていると情景や心情まで浮かび楽しませていただきました。」「朗読者皆さんの声のトーンが心地よく気持ちよく聴かせていただきました。」等の感想をいただきました。

次回も、皆様のご参加を心からお待ちしております。

f:id:mobaratosyokan:20190317113746j:plain

 

 

当日の演目

1.「仙人」        芥川龍之介 作

2.「注文の多い料理店」  宮沢賢治  作

3.「鼓くらべ」      山本周五郎 作

4.「転生」        志賀直哉  作

5.「落とし穴」      赤川次郎  作

6.「おかあちゃんの口紅」 森浩美   作

 

語り:綾・紋の会