茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

大人の塗り絵講座を開催しました。

皆さん、こんにちは。

2月4日(日)、大人の塗り絵講座を開催しました。

サクラクレパス認定講師の藤岡先生ご指導のもと、クーピーを使用した「梅」の塗り絵に挑戦です。

クーピーの持ち方や、立体感が出るように塗るコツなど、やさしく丁寧に教えていただきました。

先生のわかりやすい解説に皆さん集中しながらも会場では笑いもあり、和やかな雰囲気の中、あっという間の2時間でした。

 

アンケートからは、「初めてでしたが楽しかったです」「色々と勉強になりました」などのお声をいただきました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。