茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

調べる学習図書館説明会を開催しました。

皆さん、こんにちは!

7月24日と、8月7日に調べる学習の図書館説明会を開催しました。

会場は、両日とも終始和やかな雰囲気で参加者のメモをとる姿も見受けられました。参加者の方より、「毎回やっていて分からなかったことが、今回わかってよかったです。ありがとうございました」「細かい所まで説明していただけて良かったです。映像があって分かりやすかった」「今回説明を聞いてわかってよかったです。ありがとうございました」などのお言葉をいただきました。今後も参加者の希望にそった内容で、よりわかりやすい説明を心掛けて参ります。