茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

「夏のこわいおはなし会」を開催しました。

8月6日(土)の午後2時から「夏のこわいおはなし会」を開催しました。

聞きに来てくださる方がいるかしら、とスタッフ一同心配しておりましたが、当日はたくさんの方にお越しいただきました。

おはなし会ではみなさん、スタッフによる迫力ある、

「おいとけ~」や「くら~い、くら~い」の言葉にドキドキ耳を傾け、紙芝居や大型絵本では、絵とお話を楽しんでくれたご様子で、終了後

「おはなし会、たのしかった!」と声をかけてくださった方もいました。

また、来年もお楽しみいただけるような、「夏のおはなし会」を企画していきたいと思います。

ご参加いただいた方、ありがとうございました。

また、今回はお越しいただけなかった方も、次のおはなし会を楽しみにお待ちくださいね。

楽しみながら会場の準備をしました。

迫力ある語りに聞き入る参加者の方

ドキドキドキ・・・どうなるんだろう

知ってる絵本でも大型絵本だと絵の迫力も伝わります。