茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

「こども図書館員」を3年ぶりに開催しました!



夏の体験型イベント「こども図書館員」を3年ぶりに開催しました!

 

お天気にも恵まれ、日中の気温も高い日でしたが

申し込みをしてくれた11名のこども図書館員たちは元気に図書館の仕事を体験してくれました😊

 

午前と午後の2部制で開催し、1時間半の中でカウンター業務や本を棚に戻す排架(配架)の仕事、傷んだ資料の修理などを体験してもらいました。

 

  

 

こども図書館員たちの笑顔と元気なあいさつで、当日の児童コーナーは活気ある爽やかな空間になりました!

 

こども図書館員のみなさん本当にありがとうございました。

また当日ご来館いただいた皆様、ご理解とご協力いただきありがとうございました。

 

こども図書館員が修理してくれた本は8月1日より図書館入口横にて展示しています!

当日の写真やこども図書館員たちの感想なども一緒に掲示していますので、ぜひ見に来てください😊