茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

図書館で調べる学習説明会を行いました。

みなさん、こんにちは。

7月23日に、図書館研修室で、調べる学習の説明会を行いました。

今回は、「夏」をテーマに、調べる学習を体験してもらいました。

まずは「夏」について思いつくことを書いて、グループ分けをしました。

気になった言葉から疑問を考え、予想を立てて、疑問に対して図書館の本を使って調べていきました。

興味がわいたお友だちは、この夏一緒に、調べる学習をしてみませんか?

 

また、図書館では、7月29日(土)、8月6日(日)、8月20日(日)、8月27日(日)の4日間で、相談会を行います。

 

相談したいことがあったら、ぜひ、図書館おはなし室に来てみて下さい。

※予約制となりますので、事前に図書館カウンターまたは電話で日時や内容の相談をお願いいたします。