茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

令和4年度バリアフリー映画会を開催しました。

去る1月20日金曜日に今年度のバリアフリー映画会を開催しました。

当日は44名の方にご参加いただきました。ありがとうございました!

 

バリアフリー映画は通常の映画に、日本語字幕や音声での解説を加えて

どなたでも楽しんでいただけるようにした映画です。

上映は住友商事の協力のもと開催させていただきました。

 

上映作品は中野量太監督の『長いお別れ』です。

家族のお父さんが認知症にかかり、ゆっくりとそれが進行していく

中での家族やそれを取り巻く人たちの様子を描いたお話でした。

 

バリアフリー映画会は来年も開催を予定しております。

参加いただいた皆さまからいただいたアンケートからも

会場や上映について様々なご意見をいただきましたので

次回の開催時の参考にさせていただきます。

 

次回のご参加もお待ちしております。