茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

5月・6月の展示コーナー

一般展示のテーマは「男女共同参画」です。

毎年6月23日から6月29日は「男女共同参画週間」です。

それにちなんで、男女共同参画社会に関連した資料の展示や
茂原市男女共同参画計画「男女ハートフル共生プラン」のご紹介
図書館で実施している関連サービスのご案内や関連資料の配布などを
実施しております。

 

この機会に身の回りの男女のパートナーシップについて
考える機会になれば幸いです。
令和5年度の「男女共同参画週間」キャッチフレーズは
「無くそう思い込み、守ろう個性 みんなでつくる、みんなの未来。」です。

 

 

 

児童展示は「スポ-ツを楽しもう!」です🎽

 


コロナウイルス感染症が落ち着き、活発に外へ出て体を動かせる環境になりましたね。

本からの知識もあわせて、スポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

スポーツがテーマになっている小説も集めてみましたので、ぜひご覧になってみてください!