茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

電子図書館利用説明会の様子

みなさん、こんにちは。

先日、茂原市立図書館のおはなし室にて「電子図書館利用説明会」が行われました。

説明会では、実際に自分のスマートフォンを使って、電子書籍の貸出や返却を行ったり、音や映像が流れる電子書籍を視聴したりしました。電子書籍ならではの魅力を実際に体験し、始終和やかな雰囲気で行われました。

参加者の方からは、「とてもよく理解できました」「電子書籍には耳できく、音の流れる機能があるんですね」「便利ですね。これからもっと利用します!」など、うれしい言葉をいただき、「電子書籍の魅力をもっともっと広めていきたい」と、改めて感じた一日となりました。

説明会は、これからも定期的に行って参ります。日時が決まり次第お知らせしますので、みなさんもふるってご参加ください。