茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

児童、一般展示の本を入れ替えました。

<一般展示> こんにちは! 緑豊かな季節になって参りました。皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて、6/23(火)から6/29(月)は『男女共同参画週間』です。 今年のキャッチフレーズは、 「そっか。いい人生は、いい時間の使い方なんだ。」 「ワクワク…

ぬりえ

こんにちは。 少しでも、おうち時間を楽しく過ごしていただければと思い、図書館だよりや館内掲示物にたびたび登場している、茂原市立図書館のキャラクターを使ったぬりえを2種類作成しました。 印刷して遊んでいただけたら嬉しいです。 イラストの上で、右…

新刊図書の一覧について

図書館は現在休館中ですが、新刊図書は毎週納品されています。 新刊図書は、図書館のホームページからチェックできます。 4月7日に発表された、「本屋大賞」受賞作品 『流浪の月』凪良ゆう∥著も、4月に納品されました。 茂原市内在住の方は、図書館ホーム…

図書館だより5月号

図書館だより5月号を発行いたしました。 図書館のホームページから過去の図書館だよりを 見ることができます。 直接利用者の皆様へお渡しすることができませんが 画面上で見ていただければ、幸いです。 茂原市立図書館ホームページ内「図書館だより」へのリ…