茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

児童、一般展示の本を入れ替えました。

 <一般展示>

こんにちは!

緑豊かな季節になって参りました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、6/23(火)から6/29(月)は『男女共同参画週間』です。

今年のキャッチフレーズは、

「そっか。いい人生は、いい時間の使い方なんだ。」

「ワクワク・ライフ・バランス」

です。

 それにちなみ5・6月の一般展示のテーマは、「男女共同参画」になります。

また、熊本県男女共同参画センターより啓発パネル(10枚)をお借りしました。飲食コーナー横に展示しましたので併せてご覧ください。

 

男女共同参画」は、「男性も女性も意欲に応じてあらゆる分野で活躍できる社会」を目指しています。これらの展示を通じて身の回りの男女のパートナーシップについて考える機会とし、皆さんの理解が一層深まれば幸いです。

f:id:mobaratosyokan:20200516115450j:plain

f:id:mobaratosyokan:20200509155443j:plain

f:id:mobaratosyokan:20200509155410j:plain

f:id:mobaratosyokan:20200509160214j:plain

f:id:mobaratosyokan:20200509160306j:plain

<児童展示>

 

児童展示本は子ども向け料理本ボードゲームなど室内遊びの本を中心にDVDやCDなど家の中でも楽しめるものを準備しました。

 

また、6月に向けて雨に関する絵本なども展示しています。

 

f:id:mobaratosyokan:20200508134915j:plain