茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

『夏のこわいおはなし会』を開催しました!

8月10日(土)に茂原市立図書館 おはなし室にて、こわいおはなし会を開催しました。

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

こわいおはなしをテーマにしたすばなし、紙芝居、大型絵本を行いました。

✧すばなし

『こんな顔』 『あたしがテピンギー、この子がテピンギー、あたしたちがテピンギー』

          

 

✧紙芝居

『じいさまときつね』

 

✧大型絵本

『めっきらもっきらどおんどん』

 

最後におはなし会に参加してくれたお友だちに、お土産をお渡ししました。

「おもしろかった!」や「すこしだけ怖かった!」などたくさんの感想もいただきました。

 

茂原市立図書館では、第1,2,4土曜日の14時から通常のおはなし会を行っています。

ぜひ、ご参加お待ちしております。