茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

「大人のためのおはなし会」を開催しました!

皆さん、こんにちは!

茂原市立図書館では、3月17日(金)午後1時半から午後3時まで、「大人のおはなし会」を開催しました。

内容は、図書館スタッフ3名とおはなしボランティア“もくもく”5名の語り手による絵本のよみきかせや、すばなしを語りました。

参加者からは、「心があたたまった。またお願いします」「どのお話も楽しく聞くことができました」などの声があがり、会場は笑顔に包まれ終始和やかな雰囲気でした。

この「大人のためのおはなし会」は、日頃、養成講座を行い、その成果を発表する場でもありますが、演者も参加者も「おはなし」の世界にいざなわれ、「おはなし」の魅力を再発見した時間でもありました。

今後も図書館では、楽しいイベントを開催し、笑顔いっぱいの時間を共有してまいります。