茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

7月8月の展示コーナー

7月8月の展示コーナーのご紹介

 

皆さん、こんにちは!

もうすぐ夏休みですね。

図書館では、「大人の自由研究」をテーマにして、

さまざまな図鑑を用意してみました。

この夏、子どものころを思い出して、何か挑戦してみませんか?

 

 

 

 

7月・8月の児童展示は、「夏休みお助け隊」です。

図書館では、読書感想文、作文、自由研究、工作などを手助けできる本を集めました。

夏休みの宿題にお困りのみなさん、ぜひご利用ください。

 

<課題図書について>

全国コンクールの課題図書につきましては、7月11日~8月31日まで以下のようなお願いをしております。

★予約・貸出は、お子さまのカードのみとなります。大人の方は、予約・貸出ともにご遠慮ください。

★貸出期間は1週間です。延長はできません。

★予約の取り置き期間は3日間です。

★1枚のカードで借りられるのは1冊です。