茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

3・4月の展示コーナー

3月4月の展示コーナーのご紹介

 

皆さん、こんにちは!

3月4月の一般展示は「春を感じる」です。

f:id:mobaratosyokan:20220303153659j:plain

暖かくなってきたこのころ、外に出かけてみませんか。

この展示では、春を感じられるような花や鳥、料理などの本を集めてみました。

また、春にぴったりの小説や詩歌もご用意しました。

感染症に注意しながら、春を楽しんでくださいね。

 

そして3月4月の児童展示は、「ともだちっていいね!」です。

春は卒園式や入学式が行われ、出会いと別れの季節です。

新しい教室、新しい友達。わくわくドキドキな友達との出会い。

友達の良さが実感できる本を、たくさんそろえました。

ぜひ、ご覧ください。

f:id:mobaratosyokan:20220302113310j:plain

f:id:mobaratosyokan:20220302113426j:plain