茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

11・12月の展示

児童展示「はやくこないかな?クリスマス♪まちどおしいな!おしょうがつ♪」

f:id:mobaratosyokan:20201103173343j:plain

 みなさん、こんにちは!

 秋も深まり、クリスマスやお正月が待ち遠しい季節になりました。

そこで茂原市立図書館では、クリスマスやお正月の本を集めました。

楽しいおはなしが満載です。是非読んでみて下さい!

みんなでワクワク気分を味わいましょう!

 

f:id:mobaratosyokan:20201103173553j:plain

 

 

一般展示「Go To 卓上旅行」です! 

Go To トラベルが盛況ですが、今までに行ってみた場所を振り返ったり、未知の世界に触れられる「卓上旅行」をしてみませんか?

  f:id:mobaratosyokan:20201110093002j:plain

見て楽しめる写真集や、読んで楽しめるエッセイなど様々な本を集めています。

国内外の旅行に限らず、普段行けない秘境などにもLet's 卓上旅行! 

f:id:mobaratosyokan:20201110093732j:plain