茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

1月26日(日)「ぬいぐるみのお泊り会」を開催しました。

今年も、寒さに負けない元気なお友達とぬいぐるみが、

たくさん集まってくれました。

ぬいぐるみと一緒におはなしを聞きました。

    絵本   「しんせつなともだち」

 ★大型絵本 「ねずみくんのチョッキ」

 ★紙芝居  「かめくんファイト」

 

みんなが帰った後、ぬいぐるみ達は何をしているのでしょう?

そっとのぞいて見ました。 写真を撮っておきましょう。

 

図書館にいる大きなミッフィーちゃんに、 

 絵本を読 んでもらっています。

f:id:mobaratosyokan:20200127133954j:plain

 

検索機で本を探しています。       

f:id:mobaratosyokan:20200127134922j:plain

 

読みたい本がみつかったかな?                         

f:id:mobaratosyokan:20200127135603j:plain 

     

 楽しかったね。おやすみなさい。

f:id:mobaratosyokan:20200127135753j:plain

ぬいぐるみたちが図書館を探検している様子を、

アルバムにしてお迎えの時に渡しました。

みんな、よろこんで見ていました。

 

来年は、どんなお友達とぬいぐるみたちが集まってくれるかな?