茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

「夏だ! なにする?」「夏だ! なにした?」

f:id:mobaratosyokan:20190924165929j:plain

f:id:mobaratosyokan:20190924170050j:plain



f:id:mobaratosyokan:20190924165058j:plain

f:id:mobaratosyokan:20190924165129j:plain

こんにちは!

茂原市立図書館では、「夏だ!なにする?」というテーマで、夏休み期間中、葉っぱに夏にしたいことを書いてもらって、大きな木をつくりました。「海に行きたい」「おばあちゃんのところに行く」「10メートルおよぐようになりたい」など、楽しくわくわくした気分が伝わりました。

又、9月になってからは、「夏だ!なにした?」をテーマにリンゴの実に夏にしたことを書いてもらいました。「おんせんに行った」「水族館に行って楽しかった」「花火をして楽しかった」など。素敵な夏休みを送ったようですね。

これからもこのような展示で、皆さんと図書館をむすぶような企画をしていきますので、期待していてくださいね!