茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

7~8月展示

f:id:mobaratosyokan:20190706153439j:plain

 

7~8月の一般展示は「夏を楽しもう!レジャー・アウトドア特集」と題し、夏休みに向けて、旅行・ドライブなどのレジャーやキャンプなどのアウトドアに関連した本を集めています。ぜひ手に取ってみてください。

 

f:id:mobaratosyokan:20190706153412j:plain

f:id:mobaratosyokan:20190706153504j:plain

 

また、観光編・グルメ編にわたって茂原のオススメスポットを紹介しているパンフレット「茂原のいいとこ」もございますので、ご自由にお持ちください。

 

 もうすぐ夏休みですね!

 7~8月の児童展示は毎年恒例の「夏休みの宿題お助け隊!」です。読書感想文の書き方、夏休みの自由研究に関する本などを揃えています♪全国課題図書の貸出期間は1週間、貸出冊数1冊となっていますので、課題図書で感想文を書く人は早めに借りていってくださいね。

 

 

f:id:mobaratosyokan:20190706131946j:plain

  

児童コーナーでは「夏だ!なにする?」はっぱにかいて夏を楽しもう!ボード展示中です。みんなのやりたいこと、おしえてくださいね。

 

 

f:id:mobaratosyokan:20190706132108j:plain