茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日父の日似顔絵募集中!

4月17日から母の日・父の日の似顔絵を募集しています。 どなたでも参加可能です。 カウンターで応募用紙をお渡していますので 期間内に図書館へお持ちください。 今年はお母さんとお父さん一緒に1枚に描いても大丈夫です。 もちろん1人ずつ2枚描いてもOKです…

「クイズラリー」開催中です。

4月17(土)~4月25日(日)の間、小学生以下の方を対象に クイズラリーを開催しています。 館内にあるクイズを探して、 全問解けた方には素敵な景品をプレゼント ! ぜひ、参加してみてくださいね。

展示「ぬいぐるみと、おにんぎょうが、かつやくするよ!」

こんにちは! 3月28日(日)に、「ぬいぐるみのおとまりかい」が行われましたが、 それにちなんで4月2日(金)より、展示「ぬいぐるみと、おにんぎょうが、かつやくするよ!」を児童コーナーにて行っています。 ぬいぐるみや、お人形が活躍する絵本や物語を、た…

「ぬいぐるみのおとまり会」開催しました。

3月28日(日)花曇りの中、元気なこども達がぬいぐるみを連れて 図書館に来てくれました。 今年は、キャンプの本の展示コーナーで、ぬいぐるみたちが キャンプをしていました。楽しそうですね。 検索機で本を探してます。 大型絵本を読んでもらっています。 み…

4月1日からの図書館のご利用が一部変更になります。

4月1日より図書館のご利用について一部変更になります こちらの記事では変更内容についてご案内いたします。 ・開館時間の延長、館内の滞在時間の制限解除について 開館時間は朝10時から夕方18時までに変更となります。 また、館内の滞在時間の制限が無くな…