茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「わらべうた」動画配信始めました

YouTubeの茂原市立図書館チャンネルにて「おうちで赤ちゃんと楽しむわらべうた」 が動画公開中です。 www.youtube.com 毎月一回、図書館で行っていた「赤ちゃんといっしょのおはなし会」をなかなか開催出来ない昨今・・・・。ご自宅でいつでも楽しめたらと、…

茂原市電子図書館の使い方について

本日よりスタートしました茂原市立図書館の電子図書サービス「茂原市電子図書館」 www.d-library.jp こちらの記事ではログイン方法や貸出・返却、ビューアーの使い方、予約などについて 簡単にご案内させていただきます。 ■ご利用対象 茂原市電子図書館の利…

茂原市立図書館電子図書サービスのお知らせ

茂原市立図書館では令和3年3月22日月曜日の10時から、電子図書サービスを開始します。茂原市立図書館は1月22日金曜日に来館者100万人を達成しました。 この電子図書サービスはその記念事業のひとつでもあります。 茂原市立図書館ウェブサイトの…

3月4月展示

茂原市立図書館の春の展示の紹介です。 一般展示は、 『この春、リフレッシュしませんか? ~カラダとココロの調子を整える~』です。 運動、音楽、レシピ、睡眠、etc カラダとココロの調子を整えるのに役立つ 本やCDを集めました。 この春、リフレッシュ(…

「映画化作品特集!『ロケの聖地、茂原』」3月31日まで延長です。

「ロケの聖地、茂原」展示ですが 期間を1ヶ月延長し3月31日まで開催となりました。 展示場所も若干変わっております。 また、展示作品に現在公開中の映画「ファーストラヴ」を追加しました。 通路へのポスター掲示も追加しております。 こちらは長生病院がロ…