茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

茂原市立図書館の利用制限の一部解除について

6月19日(水)から、館内の閲覧席を一部利用できるようになりました。 椅子に座って本の内容を確認したいときなどにご利用いただけます。 また、入館時に来館者名簿の記入とともに、検温へのご協力をお願いいたします。

図書館における新型コロナウイルス感染症対策について

茂原市立図書館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の対策を実施しています。 ◇ 利用者の皆様へ ご協力のお願い ◇ ・発熱や咳など体調不良時のご来館はお控えください ・ご来館の際はマスクの着用をお願いします ・できるだけ短時間・少人数…

利用制限の一部解除について

茂原市立図書館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止に配慮し、6月10日(水)からは下記の通り利用制限を設けた上でサービスを提供してまいります。 ◎6月10日(水)から利用を再開するサービス ●入館時間を30分に限定し本等を選んでの貸出及び返…

茂原市立図書館一部サービス再開について

茂原市立図書館は、6月1日(月)から一部サービスを再開しました。 【再開されたサービス】 ・予約いただいた資料の貸出 ・資料の返却 【当面の間開館時間が変更となります。】 図書館:10時~17時 東部台文化会館・各公民館・福祉センター図書室:9…