茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

大人の塗り絵講座を開催しました。

f:id:mobaratosyokan:20191211114944j:plain

サクラクレパス認定講師の藤岡先生の指導のもと

クーピーを使って塗り絵を楽しみました。 

f:id:mobaratosyokan:20191211115042j:plain

「最初は青から塗る」「色を塗るときはごく優しく」など

色を塗るときのコツを教えていただきながら、色の使い方

塗り重ねの仕方、色の探し方などを教わりました。

f:id:mobaratosyokan:20191211115018j:plain

塗り絵の楽しさと、先生の軽快なトークもあいまって

時間が過ぎるのがとても早く感じられました。

 

ご参加いただいた方からのアンケートでは

「楽しくてもっとやってみたいと思いました。」

「具体的に教えていただいたので良かった」

「色の見方など新しい発見があり楽しかったです」

との感想をいただきました。

 

また次回も開催して欲しいとのご意見もいただきましたので

検討していきたいと思います。

ありがとうございました。

f:id:mobaratosyokan:20191211115121j:plain