茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

10月7日(日)大人のための朗読会を開催しました

茂原市立図書館研修室にて、第7回「大人のための朗読会」が開催されました。

秋の気持ちの良い風を感じる快晴の中、実に36名もの方々が足を運んでくださいました。

 

f:id:mobaratosyokan:20181011162954j:plain

 

あや  あや

『綾・紋の会』の皆様が、6作品を朗読してくださいました。朗読会終了後も、参加された方と会の皆様が談笑されるなど、和やかなひとときを過ごされていました。

 

アンケートからは、「素晴らしい!!上手でプロの人みたいです」「聞いていて場面が思い浮かびました」「素敵なひとときをありがとうございました」「会の仲間に加わりたいです」等の感想をいただきました。

次回も、皆様のご参加を心からお待ちしております。

 f:id:mobaratosyokan:20181011163020j:plain

当日の演目

1.「吝い」(しわい) 辻邦生 作

2.「おーいでてこい」 星新一 作

3.「絵画館付近」   内海隆一郎 作

4.「絵のない絵本」  アンデルセン 作

5.「蜜柑」      芥川龍之介 作

6.「夜の蝶」     山本周五郎 作

 

語り:綾・紋の会