茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

「大人のための映画会」を開催しました。

 梅雨の季節に映画会にお集まりくださいました皆様

ありがとうございました。

6月21日(木)「もういちど」を上映しました。

f:id:mobaratosyokan:20180623151647j:plain

出演 林家 たい平 福崎 那由他 ゴリ(ガレッジセール)

          富田 靖子  渡辺 正行 ほか 

原案 脚本 監督 編集 板屋 宏幸 2014年制作

 

あらすじ 

たい平は落語修業をあきらめ、独り長屋に流れ着く。

そこで出会った心を閉ざす少年に、ひょんなことから

落語を教えることに。いつの間にか親子の様に笑い合う

二人は、長屋の個性豊かな連中に温かく包まれ自分を

取り戻していく。

 

林家たい平さんの落語も最後にあり、人情話に聞き入りました。

 

アンケートには、「長屋の人情と落語が織り交ぜてあり、

感動しました。」「とても感動しました。落語を聞きたい

という気持ちがわいてきました。」「ミニシアターも

いいですね。」

などの感想を頂きました。

 

 次回は9月頃開催予定です。

 皆様のご来場をお待ちしております。