茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

第3回 こどもコンシェルジュを行いました。

 

3月6日(火)にこどもコンシェルジュを行いました。

 

今回も子育て真っ最中のお母さんが集まり、みんなで育児についての意見を交換したり、普段、第1・2・4火曜日に行っているショート託児サービスでお子さんを見ているベテラン保育士が育児相談にのりました。

 

図書館からは新しくできた『子育て支援コーナー』と、保健センターで行っているベビママサークル ままのわの紹介をさせていただきました。

 

f:id:mobaratosyokan:20180306145222j:plain

 

f:id:mobaratosyokan:20180306151258j:plain

 

お母さん方から、「たくさんのお話を聞けてよかったです。不安に思っていたことも先輩方からアドバイスを貰えたので、安心しました」「たくさんのママさんたちの悩みについての解決策が聞けてよかったです。楽しみながら、毎日子育てをしていきたいと思いました」「様々な情報がある中で実際の声を聞けて参考になりました」との意見をいただきました。

 

f:id:mobaratosyokan:20180306150508j:plain

 

来年度もコンシェルジュを行いますのでたくさんの方のご参加をお待ちしております!