茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

3・4月展示

 

3・4月の展示の紹介です。

 

一般展示

 3・4月の一般展示は「健康支援についての本」です。

 

春です!体の調子を整えましょう!

少しずつ暖かくなり、春を感じるところとなりました。

新年度にむけて、体調を整えていきましょう。

一般展示では、健康を気づかった食事、体をほぐすヨガやストレッチ、質の良い睡眠をとるための本、などを展示しています。

 

f:id:mobaratosyokan:20180301134331j:plain

 

児童展示

 

3・4月の児童展示は「長い間読み継がれている絵本」の紹介です。

世代を超えて愛され続けている絵本は、どこか懐かしい気持ち、ほっこりする気持ちにさせてくれます。

皆さんのおじいちゃん、おばあちゃんも読んでいたかもしれませんね。

 

f:id:mobaratosyokan:20180302150058j:plain