茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

「ぬいぐるみのお泊り会」開催しました。

 今年は大雪も降って、とても寒い冬ですね。

インフルエンザも流行しています。

そんな中、1月28日(日)「ぬいぐるみのお泊り会」に

たくさんの元気なお友達が、ぬいぐるみと一緒に

参加してくれました。

 

お友達とぬいぐるみは、おはなしを聞きました。

最初は、絵本を使わないすばなし「ねずみのすもう」

次は、絵本「わゴムはどれくらいのびるのかしら」

最後に、大型絵本「おばけのバーバパパ

f:id:mobaratosyokan:20180130161935j:plain

 

お友達が帰った後、毎年恒例、

ミッフィー先生が、ぬいぐるみに絵本を読んでくれました。

f:id:mobaratosyokan:20180130163003j:plain

 

さあ、いよいよ図書館を探検です!!

検索機を見つけました。

本を探しているようですね。

f:id:mobaratosyokan:20180130163419j:plain

 

検索機で探した本を見つけました。

f:id:mobaratosyokan:20180130163648j:plain

 

あっ!窓からから夕焼けが見えるよ!

f:id:mobaratosyokan:20180130164027j:plain

 

楽しかったね。

眠くなっちゃった。おやすみなさい。

お迎え楽しみだな。

f:id:mobaratosyokan:20180130164220j:plain

次回も、たくさんのお友だちやぬいぐるみ

会えますように!!