茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

茂原 七夕まつり 2017

今年で第63回目を迎える、茂原市の一大イベント。

毎年、7月下旬の金曜日~日曜日(3日間)に開催される、茂原七夕まつりの季節がやってきました。 

JR茂原駅から商店街を進み、市役所まで続く通りにはさまざまな出店が軒を連ね、イベントも盛りだくさん。

 

 そして、竹に色とりどりの装飾を施すわいわいプロジェクトに、今年も茂原市立図書館が参加しました。

駅前郵便局前の交差点から商店街に入ってすぐ、右手の1番目にあります。

図書館のマスコットキャラクターであるカンガルーの親子のイラストや、図書館スタッフ直筆の「茂原市立図書館」の文字が目印です。

過去最大量の装飾を施しましたので、一度見て頂ければ幸いです!

  

3日間ともお天気に恵まれるといいですね。

茂原七夕まつりで是非、夏の思い出を作りましょう!!

f:id:mobaratosyokan:20170724141849j:plain