茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

2月 3月の特集展示

一般展示は「桜に関連した本を読みませんか」です。

f:id:mobaratosyokan:20170220142802j:plain

だんだんと暖かくなり、桜の季節がやってきますね。

桜のガイドブックや写真集などの「桜」に関する本だけでなく、

タイトルや著者名に「さくら」が入った本も数多くご用意しました。

この機会に、是非お手に取ってみてください。

 

児童展示は「春よ こいこい」です。

f:id:mobaratosyokan:20170220101514j:plain

虫やカエルや熊たちが目を覚ます季節です。

木や草や花も芽を出す準備をしています。

待ち遠しい春。

春になるまでの自然の様子をのぞいてみましょう。

f:id:mobaratosyokan:20170220102621j:plain

知っている春の生き物、食べ物、花をふせんに書いて

貼るコーナーもあります。みんなが何を書いてくれるか

楽しみです。