茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

8月の特集展示

一般展示は「山特集

今年から施行された国民の祝日「山の日」にちなみ、山の魅力や登山に関する本を展示しています。

8月11日の「山の日」は過ぎてしまいましたが、夏休み中に登山やハイキングで山に親しんではいかがでしょうか。

f:id:mobaratosyokan:20160817130844j:plain

 

児童展示は「夏休み お助け隊」

7月に引き続き作文の書き方や自由研究、調べる学習の参考になる本を展示してあります。宿題のヒントになる本を探しに図書館へ来てみませんか。

f:id:mobaratosyokan:20160817131056j:plain

調べる学習コンクールの相談会を8月21日(日)・28日(日)に図書館おはなし室で開催します。時間は10時30分から11時30分です。

興味のあることや不思議に思ったことを、図書館の本を使って調べてみよう!

探している本が見つからないときや、どの本に調べたいことが載っているか分からないときは声をかけてくださいね。スタッフが調べもののお手伝いをします。