茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

1月30日「ぬいぐるみのおとまり会」を開催しました。

今年は、去年より多くのぬいぐるみ達とお友達が

来てくれました。

まずは、ぬいぐるみと子供の記念撮影です。

そして、みんな一緒におはなしを聞きました。

f:id:mobaratosyokan:20160201114804j:plain

 

子ども達が帰った後、ミッフィー先生が

淋しくないように絵本を読んでくれていますね。

f:id:mobaratosyokan:20160201115521j:plain

 

 ぬいぐるみ達は、すぐにお友達になって検索機で

本を探しました。

f:id:mobaratosyokan:20160201120239j:plain

 

本を見つけたようですね。

f:id:mobaratosyokan:20160201120502j:plain

 

広い図書館を探検したら、もうおやすみの時間。

楽しかったね。どんな夢をみるのかな?

f:id:mobaratosyokan:20160201120828j:plain

 

次の日お迎えに来た子供達に、ぬいぐるみ達の写真を

アルバムにしてプレゼントしました。子ども達は、

ぬいぐるみに会えてホッとして、アルバムを見て大喜び。

次回も、たくさんのぬいぐるみさん達にあえますように!