茂原市立図書館ブログ

茂原市立図書館のブログです。

おかあさんがいっぱい

5月10日(日)は、母の日でしたね。

 

茂原市立図書館では、4月22日(水)から5月10日(日)まで「おかあさんの似顔絵」を募集しました。

 

 

f:id:mobaratosyokan:20150513175333j:plain

 

そして、こんなにたくさんの似顔絵が集まりました。

色鉛筆やクレヨンをつかって、キレイに、上手に描かれています。

どのお母さんもニコニコしていて、とてもかわいいですね。

 

似顔絵の下には、絵を描いてくれた人の『だいすきな本』が紹介されているので、気になった本があったら、ぜひ図書館で借りてみてくださいね。

 

ちなみに、似顔絵を描いてくれた人には、おりがみでつくったカーネーションをプレゼントしました。

f:id:mobaratosyokan:20150510163607j:plain

 

 

描いてくれたみなさん、どうもありがとうございました♪

 

似顔絵は5月31日(日)まで図書館の出入り口付近の壁面に展示しています。

どうぞご覧ください。